掲示板
書き込む 検索

都城人 宮崎
IE
2008/07/20 0:10
ISS
 本当に久しぶりにISS見られました。きぼうが増設されて大きくなったせいでしょうか?近くに見えた木星より明るかったです。アンタレスの近くを通りましたが比較にならない。人が乗っているんですよね〜
megumi 岐阜
IE
2008/06/08 1:01
国際宇宙ステーション
こんばんは。先日は、国際宇宙ステーションのご連絡ありがとうございました。今夜、子供たちと観察しました。北極星の辺りからすうっと現れ、だんだん明るくなり、ベガを過ぎた辺りまで確認できました。あまりに綺麗に見えたので、途中で飛行機かと思うほどでしたが、国際宇宙ステーションは点滅しないと先生に教えていただいた事を思い出し、やっぱりそうだと確信して観察しました。子供たちと「星出さ〜ん!」と手を振りました。とても感動しました。ありがとうございます。
かわかみ 岐阜
IE
2008/06/06 22:27
ISS
明日の20時30分は、条件がいいですね。シャトルもドッキングしているので、明るさはマイナス2等級以上だと思います。天気がもてばいいのですが・・・
ぬるぽ 旭川
other
2008/06/05 21:29
国際宇宙ステーション
今日は旭川でお祭りでしたお祭りもそうですがISSの観測も目的でした友達に教えたら大喜びしてました
ぬるぽ 旭川
other
2008/06/03 22:25
ISS
今日ISS見ましたよ星出さんが乗っているまたDiscoveryがドッキングしているということで特別なように見えました
続き 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20