掲示板
書き込む 検索

天成 佐賀
other
2009/06/19 23:45

初めまして。明日AM3:00頃に人工衛星が肉眼でみられると聞いたのですが、本当ですか?詳細を教えてください!!!!
かわかみ 岐阜
IE
2009/06/06 20:39
UARS
今日は、大学の公開講座で、20時31分にやってくるUARSの観測を行いました。ほぼ予測経路を予測時間に通過しました。光度はうしかい座のアルクテゥルスぐらいで、光度もほぼ予測どおりでした。
かわかみ 岐阜
IE
2009/06/02 17:45
ISS
宮城人さん、こんにちは。今年は日食が楽しみですね。
都城人 宮崎
IE
2009/05/30 1:14
 ISSのフレアですが、一度見たことがあります。掲示板に何年か前に書き込みました。月?の下を横切る時に、ギラ〜っとかなりのマイナス等級をあげて輝のを覚えてます。初めて見たので、その夜は結構ハイな気分でした。
都城人 宮崎
IE
2009/05/30 1:05
ISS
 20時近くになっても、宮崎県都城のこの時期の空は結構明るくて、夕暮れって感じです。それでも明るくなったISS、しっかり見えました。若田さんが乗っているISSの見納めかなと思うと、ちょっと寂しいですね
続き 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20