掲示板
書き込む 検索

hashimoto 岡山
P902i
2007/09/18 19:13
かぐや
質問があるのですけどよろしいでしょうか?先日打ち上げに成功した月探査衛星の「かぐや」ですが、この衛星も観測可能なのでしょうか。
sumi 位置情報
IE
2007/09/04 20:08
Cosmos 975r
9月3日19時44分頃、岐阜大学の屋上でCosmos 975rを確認しました。通過したのはカシオペア座γ星付近を東から北に向かって斜めに進んでいきました。等級は4.1等級と判断しました。高度28.6°、位相角71.4°、距離817kmです。
月一会よっちゃん 東京
P902i
2007/08/23 12:52
ISS
とむさん、ありがとうございます。 やっぱり、シャトルでしたか。帰還の為に、ISSから、離れた所だったんでしょうか?初めて見たのに、凄いものを、見れたんですね。人が、あそこに居るなんて人間は、凄いですね。とむさん、返答ありがとうございました。
とむ 千葉県 船橋市
SO703i
2007/08/23 0:52
ISS
よっちゃんさん二つ目の光はシャトルです。めったに見れるものではないのでラッキーでしたね!ちなみに、よっちゃんさんがシャトルを見た5時間後くらいに地球に帰還しました。さっきまで宇宙にいたシャトルがあっと言う間に地球に帰ってくるというのか感慨深いですねぇ☆
月一会よっちゃん 東京
P902i
2007/08/22 9:33
ISS
7/21の、ISSを、見ました。初めて見ましたが、すごく明るく見えて、ビックリしました。昨日は、ISSの後から、もう一つ光が、見えたのですが、あれは、スペースシャトルでしょうか?(シャトルは、もう、帰ってきたのか?)誰か、分かる人、教えてください。
続き 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30