掲示板
書き込む 検索

旧薩摩藩士 宮崎
IE
2008/02/18 1:32
ISS
 同僚の女の子と視てました。そのこはISSに向かって手を振って「がっばれ〜。私も働いてるぞ〜。」日曜日の夕方でした。こんな応援の仕方ありですね。感動しました。
kawakami 岐阜
IE
2008/02/01 15:11
ISS
2008年1月31日18時09分、南西から北東へ向かうISSを見ました。以前に比べると、明るさが増しています。
かわかみ 岐阜
IE
2007/12/22 15:23
ISS
国際宇宙ステーションにフランスの実験棟を建設するミッションが進められているようですね。巨大化するにつれて、もっと明るくなります!
小野妹子 大阪
SO903i
2007/12/21 23:11
宇宙ステーション
ひかったまま通過していきました、はじめて見たので感動しました(笑)
かわかみ 岐阜
IE
2007/12/05 9:44
ISS
聖徳太子さん、観測情報ありがとうございました。明るさは観測データに基づいて計算式を求めていますが、誤差は1等級ぐらいあります。また機体の形状によっても変化します(現在は球体と仮定しています)ので、異常に明るくなることもあります。明るさはおおよその目安とお考えください。
続き 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30