掲示板
書き込む 検索

MACH BUSTER 東京
other
2008/04/15 1:15
ISS
国際宇宙ステーションの観測にて今夜は条件最高で北西地平付近から南東の水平線付近まで綺麗に横切るのを確認しました。携帯を会社の屋上にベタ置きでムービー撮影したが、性能が悪く駄目でした。わが社の社長に教えたら自宅へ電話をして家族に教えようしてましたが、そんな時に限り留守電だったみたいで肩を落とし気味でしたよ。事前に友達家族にもメールして教えたら見えたとの連絡が入りました。
ばば 旭川
other
2008/04/13 18:35
国際宇宙ステーション
ISSはInter National Stationの略ですよね皆さんISSみれていいですね旭川は曇りばかりで見れないですペギー ウィトソン船長が滞在中の内に観測したいです
かわかみ 岐阜
IE
2008/04/13 17:47
ISS
MACH BUSTERさん、こんにちは。ISSは夕方南東あるいは北東の空に見えるときは、高度が高ければ−2等級ぐらいになりますので、都心でも肉眼でみえると思います。お台場のレインボーブリッジ、日本科学未来館、東京タワー、シンデレラ城などといっしょに撮影したいと思っているのですが、ISSの条件のよい日に東京出張がなかなかありません。
MACH BUSTER 東京
other
2008/04/13 13:33
国際宇宙ステーション他
08/4/12文京区の教育の森19:38〜19:43に国際宇宙ステーションを確認しました。実際に見えたのは19:40頃で時間的には30〜45秒程だと思いますが、近くに居た犬の散歩中の老夫婦に教えてあげたら感動していましたよ。都内での目撃は3回目で、どれも好条件で見えてます。言い方を変えれば好条件だからですね。
ばば 旭川
other
2008/04/11 6:49
国際宇宙ステーション
この前観測していない時なのですが偶然国際宇宙ステーションを発見しましたオレンジの光が山の向こうに沈んで行きました始めは木星と間違いましたが動きがはやいので国際宇宙ステーションだとわかりましたNASA TV でいま国際宇宙ステーションにロシアのソユーズ宇宙船がドッキング完了したので中継映像が見れますよ
続き 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30