掲示板
書き込む 検索

かわかみ 岐阜
IE
2008/04/10 19:03
ISS
4月12日は条件がいいですね。ちょうど天体観察会を行うので、みんなで見ます。
都城人 宮崎
IE
2008/03/26 10:44
ISS シャトル あじさい ENV
宮崎県のえびの市でほとんど同時に見ることができました。ISSとシャトルは同じ軌道を飛んでいてかわいかったですね。やっぱり「がんばれ〜」っと言ってしまいました。夜空が暗いって良いですね。
あゆ 長野県 上田市
N903i
2008/03/25 20:14
ISS
初めて見ました、凄く感動しました。あっという間でしたがISSはオレンジ色に光っていて明るく、その後を追い掛ける様に縦に仲良く並んでISSより暗感じのものが移動して行ったのですが、もしかしてスペースシャトルかな?って思いましたが…結構早く移動しているのでビックリしました。まだ見れる日があるので是非また見たいと思います。
かわかみ 岐阜
IE
2008/03/23 15:02
ISS
3月23日岐阜新聞朝刊の記事はこちら:http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20080323/200803230907_4356.shtml
かわかみ 岐阜
IE
2008/03/22 17:11
ATV
2008年3月22日、4時58分の物体は、スペースシャトルではなく、欧州宇宙機関(ESA)が打ち上げた補給機(ATV)であることがわかりました。土井さんは、まだ国際宇宙ステーションに滞在しているようです。三谷さん、ありがとうございました。
続き 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30