掲示板
書き込む 検索

hasegawa 岐阜
Netscape
2015/02/15 13:53
ISS
テスト
MrTsurupikakun 位置情報
Netscape
2014/01/13 7:40
Iridium 39
2014年1月13日朝5時26分20秒方角343°(北北西), 高度37°明るさ - 4.5 等級人生初 イリフレをカメラで写真撮影に挑戦!シャッター時間は30秒、ISOは400で、フレアの15秒前から撮影を開始しました。すると見事に写っていました。撮影中、北東あたりの空に流星がみえました。「・・・こ…これは!! 奇跡の写真が撮れるかも!! 」と思いましたが、流星がカメラにギリギリ写りませんでした。ところで、人工衛星 見るのに朝 早く起きるのって大変ではないでしょうか?夢の中で目覚まし時計の音が聞こえたような気がしたと思ったら、目覚めたときには朝の7時wなんてことが よくあります。そんはときは、この必殺技を使いましょう。眠りが浅いタイミングをねらって起きましょう。人は、眠り始めてから1時間30分に一度の周期で急激に眠りが浅くなる(「うとうと」に近い)タイミングが来ます。なので、睡眠時間が1時間30分、3時間、4時間30分、6時間になるタイミングに目覚まし時計をセットすれば、起きた時に ほとんど(全く)眠くないので2度寝の心配もありませんし、気持ちよく起きて最良の状態で衛星を観測できます。
MrTsurupikakun 位置情報
Netscape
2013/12/11 15:39
国際宇宙ステーション(ISS)
人工衛星やISSを観測しようと思っても、天気が悪くて見れない…なんてことよく ありますよね。でも次回のISSは見れそうだ!(広島)
じにー 岡山
P706im
2013/10/01 18:59
訂正
18:53から18:54
じにー 岡山
P706im
2013/10/01 18:58
不明
20:53から20:54にかけて天頂から南に2等星の光跡が見えました。検索には該当はありませんでした。
続き 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10