掲示板
書き込む 検索

山岸 英雄 松本
Netscape
2024/02/02 18:41
国際宇宙ステーション
今日は晴天、国際宇宙ステーション18時27分にハッキリと見えました。その他に18時10分に一個又18時20分に又一個見る事が出来ました。
ホーン 下関
Netscape
2023/07/20 4:31
先ほど人工衛星らしきものを目撃したが条件に当てはまるものがない。以前はここを見れば該当するものがあったが、だんだん記載されていないものが増えているのでしょうか
みっちゃん 位置情報
Netscape
2023/06/06 2:31
ISS、ハッブル、CSS
6月6日2時13分にCSS中国宇宙ステーションを初めて目視することが出来ました。ありがとうございます。
みっちゃん 位置情報
Netscape
2022/12/09 2:17
ISS,ハッブル
中国版ISSのCSSが2022年11月に運用開始したようです。高度はISSより僅かに低く、大きさはISSの2/3程度らしいです。日没後や早朝に明るい軌跡を日本上空で描いていると思います。位置情報など中国からデータ公表されましたら、是非人工衛星観測ナビにCSSも加えて下さい。
Doru 鹿児島
Netscape
2022/09/28 14:00
イリジウムなど
イリジウム衛星などの予測に利用させて頂いています、見やすくて通過位置や時間が正確でありがたいのですが、他のイリジウム衛星を増やして頂くのは不可能なのでしょうか?あと「あじさい」は通過時間が20〜30分ズレたままです。改善は望めないのでしょうか?
続き 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10